さらに広く、さらに使いやすく、さらに低燃費に。軽自動車の新領域を切り拓いたワゴンRが、またひとつ、進化を遂げました。
だれもが、いつでもどこでも、快適に乗れること。デザインの良さだけでなく、さらに高い機能性を備えていること。
軽No.1のワゴンRは、日本の毎日を幸せにする一台として走り続けます。
↑ T ボディーカラー:パールホワイト
流麗なボディーラインに包まれた、凛々しい姿。
磨き抜かれた新開発ターボエンジンと、スムーズなVVTエンジン。
さらに高められた環境性能。
強く、麗しく。新たなスタイルが、いま動き出す。
↑特別仕様車 ワゴンR STINGRAYリミテッド
パドルシフト搭載。CVT車にもシフトチェンジのときめきを。
スポーティーにドライブを楽しむなら、シフトレバーをMレンジへ。7速マニュアルモードに切り替わり、ステアリングに装備されたパドルシフトで、シフトチェンジの爽快感を味わうことができる。また、下り坂などでエンジンブレーキを効かせたい場合には、Dレンジのまま、一時的にシフトチェンジ可能。運転状況に合わせたフレキシブルなシフト選択で、クルマを操る楽しさを存分に味わうことができる。
上げました!下げました!出来ました!
「使いやすい大きさ」と「くつろぐための広さ」。その両方をかなえる新しい軽自動車『パレット』が誕生しました(^∀^)
低床で後席両側スライドドアだから乗り降りがらくらく♪
クラス初後席両側スライドドアで、乗り降りスムーズ。
狭い駐車場などでドアを全開にしても、隣の車にぶつける心配が少ないので、乗り降りがとてもスムーズ。高さと幅のある大きな開口部も、快適な乗り降りに貢献します。
世界で一番素敵な軽へ...
デザインがいいから、好き。でも、もっともっと「好き」がほしい。
だから新しいラパンは、気持ちのいい走りと燃費も、しっかり向上させました。
デザインしたのは、新しいライフスタイル。
ありそうでないカタチ。自分だけのスタイル。
シンプルなのにあたたかみのあるフォルムが印象的。
11通りのカラーバリエーションの中から、お気に入りの1台と出会う。
自分らしさを大切にする人たちへ。
ラパンと一緒に、新しい毎日をデザインしよう。
アイドリングストップシステムを新採用。
新エンジン・軽量化を合わせ、クラストップレベルの低燃費を実現。
新開発エンジンと副変速機構付CVTを組み合わせることで低燃費と力強い走りを両立しました。さらに、徹底した軽量化を図りクラス最軽量の車両重量790kg(G 2WD 車)を達成。新たにアイドリングストップシステムも加わり、優れた低燃費を実現
指先でスマートに操作する、新感覚のタッチパネルオーディオ。
フラットでクリアなピアノブラック調のパネルに、スイッチの光が浮かび上がるスタイリッシュなタッチパネルオーディオ。指先でタッチやスライドしながら直感的な操作ができます。スムーズな画面スクロールやパネルに表示されるアニメーションなど、演出のひとつひとつにこだわりました。さらにUSBソケットに、iPodなどのデジタルオーディオプレーヤーやUSBメモリーを接続すれば、車載オーディオでの音楽再生や操作が可能です。またiPodに保存したアルバムジャケット写真の表示にも対応しています。
ジムニーのライトウェイト4X4というコンセプト。
軽くコンパクトであること、そして力強く、
さまざまなフィールドで自由に楽しめること。
そこには、1970年の誕生以来、
妥協を許さず追い求め続けた
本格4X4へのこだわりがあります。
いつだって、どこだって、便利なパワースライドドア
たとえば、荷物をたくさん抱えたショッピングや隣のクルマとの間が狭い駐車場などで大活躍。手軽な操作でラクラク乗り降りできる、家族みんなが便利さを実感できる快適装備です。
毎日のショッピングに、休日のレジャーに、もはや家族の一員のエブリィワゴンが、
存在感あふれるフロントマスクで、よりスポーティーに生まれ変わりました。
リラックスできる広々とした室内スペースや使い勝手の良いパワースライドドアが、
出かけるたびにとびっきりの笑顔と素敵な思い出を残してくれます。
広いバックドア開口部で、
積み降ろしがぐっとスムーズに。
広い開口部とともに、リヤコンビネーションランプをバンパーに組み込むことによって床位置での広い開口幅を確保し、スペースを有効に利用。フラットな荷室床面とボディーサイドパネルを立てた箱型デザインで、荷物を隅々まで積み込めます。
後席ドアの高い開口部で、作業効率をアップ。
後席ドアの開口部が高いので、乗り降りの際にも頭がつかえにくく、荷物の積み降ろしもよりスムーズに。ステンレスレールにより、スライドドアの開閉も軽く滑らかに行えます。
長尺物もラクラク積める、助手席前倒し機能を標準装備。
助手席を前に倒すことで、長尺物などを無理なく積めて、広い荷室を有効に活用。作業台として伝票整理などにも使えます。
キャリイは、「プロの道具」をコンセプトに誕生しました。 仕事の道具として徹底的に鍛え抜かれた
機能と装備。 キャリイ史上最大の荷台。パワフルでクリーンなエンジン。
乗る人の安全性を追求した、力強いセミキャブスタイルと スズキ独自の軽量衝撃吸収ボディー。
たっぷり積めて、使いやすいキャリイです。
くつろぎを一層深めるブラック基調のインテリアと、4人それぞれにソファ感覚をもたらす4席ブラマラスコンフォートチシート。洗練と上質を尽くした空間を、精悍かつあでやかな躍動フォルムでつつみました。大人を満たすときめきと安らぎがとけあうスモール。この存在感は、まぎれもなく新しい。
全席ともゆったりとしたソファ感覚。
大人4人がゆったりとくつろげるソファ感覚のシート。広びろ空間のくつろぎを深めます。
4席グラマラスコンフォートシート
全体にボリュームを持たせた立体的なデザインにより、ホールド性を向上。シートクッションに十分な厚みと心地よい柔らかさを持たせることで、身体をつつみこむようなゆったりとした座り心地を実現しました。
それはこのクルマがスモールカーに拓いた、デザインと歓びの潮流。広大なスペースを秘めた量感みなぎるフォルムに、精悍・優美な表情を与えて生んだ圧倒的な存在感。そして、悠々とした居心地を深めるムーディで上質な室内。軽自動車初の「ミラクルオープンドア」という先進性をあわせ持ち、いま、新エアロパーツや前車CVT化などで、質感も走りも一層進化。タント カスタム。異彩は、さらに先へ。
ひとりの時間さえときめかせる、大人の艶やかさと上質感。
竜泉基調のワイドなセンターメータークラスターと、
浮き上がったように見えるセンタークラスターを組み合わせた洗練のデザイン。
また、人をおおらかに受け止める大型ソファ風シートが、安らぎを深める。
便利なミラクルオープンドア
助手席側前席と後席の間の柱(センターピラー)を、タントではスライドドアに内蔵しております。これによって、従来の軽自動車ではできなかった使い方を提供しつつ、安全性を確保しております。これまで窮屈だったお子さまのチャイルドシートへの乗せ降ろしもムリなく行うことができます。また、雨の日は傘をさしたまま車内へと乗り込むことも可能ですし、狭い場所での乗り降りも安心です。
のびやかな広さに、ぬくもりと可能性があふれるフレンドリー・インテリア。
いっそうの広さとやさしさを感じさせる、明るいブラウンとベージュのツートーンカラー。丸みのあるシートや遊び心のあるデザインで、安心感と親しみやすさもこめました。シートアレンジも実に自在。広さを生かして、みんなの思いにこたえています。
驚きの広々空間と使いやすさで毎日を変える「感動パッケージ」
誰にも運転しやすいボディサイズ。なのに室内は信じられない広さ。ミラクルオープンドアのほか、乗るたび実感できる使いやすさが暮らしを元気にはずませます。
エコドライブに貢献する先進性能
クルマを止めると、エンジンを「自動で止めて」低燃費に貢献する「エコアイドル」をはじめ、エコドライブにやさしく導く先進機能を装備しました。
クラストップレベルの低燃費27.0km/lを実現
誰もが身近に乗るクルマこそ低燃費でなければ、エコは社会に広がらない。その想いで、持てる技術を存分に注ぎ、クラストップレベルの低燃費を達成。さらに、より低燃費で走れるように、エコドライブへとやさしく導く工夫もさまざまに施しました。
ゆとりあふれる室内空間
スペース効率を徹底追及し、大人4人が快適にくつろげる室内空間を実現しました。長さ・幅・高さともゆとりある室内。リヤシートは、フロントシートを最も後ろに下げた状態でも膝前に余裕があり、しかも開放感のあるフロアで足元も広びろ。またフロントシートは、サイドウォークスルーがしやすいベンチタイプです。
すべてがハイレベル。全身「スモール新基準」をめざしました。
スモールカーの新しい未来をひらくクルマとして、なによりも低燃費に、そしてあらゆる人により深い歓びを。そのための創意が小さなボディにあふれています。
ブラックインテリアを引き締めるシルバーのアクセント。
水平基調のコックピットが、ドライビングの気分を自然と高めてくれる。
夜のドライブをムーディに演出するイルミネーション。
ブルーの光が、インテリアを艶やかに彩ります。
軽こそエコカーになるべきと全力をかけた朝鮮が、画期的なクルマを生みました。ガソリン車1、新燃費測定モード「JC08モード」で30km/ℓの低燃費と、より省資源・低燃費を達成。これは、小さなクルマづくりにこだわってきたダイハツだからこそできた一台。ハイブリッド車でも電気自動車でもない、みんなが乗れる「第3のエコカー」です。
イーステクノロジー
磨き上げた100以上のエコ技術の結晶「e:S テクノロジー」で、ガソリン車No.1の低燃費を実現しました。
クルマが止まる少し前から自動でエンジンを止めて低燃費。
「新エコアイドル」を全車に。
信号待ちなどで停車すると自動的にエンジンを止めて、アイドリング中のムダな燃料消費や排出ガス、騒音をゼロにする「エコアイドル」が進化。停車直前(車速約7km/h)からエンジンを止める機能を加え、燃費への貢献度をよりアップ。いつも通りの運転で、低燃費を実現できます。
加速/応答性を磨いたエンジン
"信頼性、静粛性にも定評あるツインカム4気筒16バルブEFIターボエンジンを専用チューン。低回転からのターボ過給効率を高めるデュアルフロー方式のエキゾーストマニホールドや、レスポンスに優れた小径タービンと専用開発のアブレダブルシール(過給側)を持つターボユニットの採用、排気系の排圧低減などにより、わずか2,000rpmで最大トルクの約9割を発生する力強いトルクと高い応答性を獲得。気持ちをダイレクトに映す走りのパワーを実現しました。
電動で開閉するアクティブトップ
一切を遮るもののない裸の空間に身をおいて、走りとの、自然との一体感を全感覚で受けとめる。そんなめくるめく悦びを誰もが毎日の悦びにできるクルマをめざして開発した、軽自動車初の電動開閉式ハードトップです。ルーフロックを解除し、スイッチONで、わずか約20秒。コクピットにいながらにして、光と風に彩られた走りのドラマが幕開きます。耐候性や遮音性に優れ、盗難防止にも効果的な軽量アルミ製。クローズ状態では流麗なクーペフォルムを完成させ、また室内高のゆとりも実現するなど、デザイン・実用性との両立も図りました。
カジュアルに、そしてタフに。
自由を走らせる5ドア・スモールSUV。
なにげない毎日に彩りをそえ、
待ちに待った休日には開放感をもたらす。
小さいカラダに、大きな存在感を秘めたテリオスキッド。
このクルマには、あなたを夢中にさせる何かがある。
便利な収納スペースも充実
遊びに出かけるとなれば、あれも、これもと荷物も増えます。そんな時にこそ、たっぷりの収納力で対応します。
レジャーにアウトドアにも、その時々の荷物や人数に合わせてシートアレンジできるので、使い方次第で楽しさや便利さがもっと広がります。
荷室の長さ・幅・高さトップレベル。
とにかく大容量で、空間にムダをつくらず隅から隅まで積める直方体の荷室です。
安心感・快適さ・力強さのある走り
タイヤをクルマの四隅に置いた設計により、クラストップの長いホイールベースを実現。またクルマの重心が車両のほぼ中央にくるフロントミッドシップエンジンも採用。積荷の量にかかわらず進路変更や高速走行時でも安心と快適さにあふれる安定感ある走りを生みだします。さらにこの長いホイールベースによって、広い荷室や居住スペースも同時に実現しています。
荷台の広さbPの高効率荷台
キッチリ重ねて、上までしっかり、めいっぱい積めます。
奥行きたっぷり、足元も広い室内
コンパクトなインパネを採用し、広びろ空間を実現。シートスライド量も大きく、小柄な方から大柄な方まで快適に座れます。また、タイヤハウスが足もとではなくシートの下にあるため、足もとにも余裕のスペース。ペダル間隔も広く、ラクラク運転できます。
夢と便利があふれる、広さに自信の大スペース。そして、広い世界をすみずみまで軽やかに動き回れるボディサイズ。家族や仲間と一緒の大きな楽しさをのせて走れるアトレーワゴン。いま、上質という歓びを磨いてぐんと新しくなりました。スタイル洗練、インテリアは質感高く、パワースライドドアを採用。エンジン一新で、走りも燃費もレベルアップ。BIG NEW! もっと心豊かに、自由が楽しめるクルマへと。
乗り降りラクラク
ドアは大きく、床は低く。パワースライドドアも採用。クルマとの最初のふれあいから実感できる心地よさです。
ラクラク開閉。パワースライドドア(左側)。
クルマから離れた場所からリモコン操作で、チカラを使わずラクラク開閉。大きな荷物を抱えている時などにベンリです。運転席のスイッチを操作して運転席に座ったままでの開閉や、ドアハンドルでの操作も可能。お買物や送り迎えなど、使うほどにベンリさを実感できます。